IMG_2213



ダンジョン攻略でヒーローを強化!


トリマスには、アリーナとダンジョンがあります。
アリーナとは、相手のヒーローが存在し、自身のティアに応じて相手とマッチングするようになっています。
※ティアとはティアポイントに応じて決まる1~7までのプレイヤー階級のこと。
アリーナの報酬はポイントやボックスで受け取ることができます。

そしてダンジョンでは、BOSSステージを除き、相手のヒーローが存在しない。つまり、相手の拠点の破壊が勝利条件となり、ヒーローの強化素材、ダイヤ、ゴールド、経験値などがドロップするソロコンテンツです。ストーリーも見れます。

まずは強化素材や経験値がドロップするダンジョンを進めてヒーローを強化していくのが良いでしょう!
今回の記事では、序盤のダンジョン「水の郷シエンテ」についてまとめます。


水の郷シエンテでドロップするアイテムは?

IMG_2227

序盤のダンジョン「水の郷シエンテ」は、ティア2から挑戦することができます。

このダンジョンでは、ロウラン、エルファリテ、マリージアのヒーローの欠片を手に入れることができるので、既に持っているヒーローは強化、まだ持っていないヒーローは仲間にいれることができます。

クリアする度に経験値2~3、ゴールド20~25がゲットできます。ドロップするアイテムは、金貨、盾素材、剣素材、銅素材、兜素材など!

ダンジョンでゴールドを貯めてヒーローを強化しましょう!

ヒーロー、アニマを強化することのメリットって?


IMG_2226

ヒーローやアニマの強化はダンジョンのみならず、アリーナでも優位に立つことができます。

アニマの場合、強化をするとステータスや能力値が上がり、ヒーローの場合、スキルの習得装備ルーンの強化をすることでバトルが優位になります。

スキルの習得や強化にはスキルポイント(SP)が必要になり、これはヒーローのレベルを上げることで獲得できます。

スキルには、アクティブスキルとパッシブスキルの2種類が存在し、どんなスキルにSPを振り分けるかによってヒーローの個性が変わってきます。

お好みのプレイスタイルに合ったスキルを覚えさせることでバトルを優位に進めましょう!

水の郷シエンテ1-5までの攻略方法とは?

6f472056a739937c2a6f0b0366928ece

このダンジョンは序盤で比較的簡単なので、お好みのヒーローで勝てると思います。

1-5のBOSSステージに出てくるソルニャーですが、戦略としてはタンク型のアニマを先行させ盾役にしつつ、近接攻撃、飛行タイプのアニマを出す感じでクリアできると思います。

アニマの編成には、もしピンチのときにいつでもアニマを召喚できるようにコストの低いアニマもいれるようにしましょう。
モンク僧のアルド(タンク)破壊王のゴーモ=ノーモ(近接)聖蒼槍のフェイラン(飛行)などはコストが低いながらも活躍しそうですね。

基本的な戦略でクリアができる


先程の記載したとおり、このダンジョンは比較的簡単で、BOSSステージでもそれほどてこずることはないと思うので、タンクを先行→近接、飛行を召喚という基本的な戦略で攻略ができると思います。
アニマの編成には、タンク、近接、飛行を入れておくと優位に進められると思います。

ダンジョンやログインボーナスで獲得できるダイヤやゴールドで最初はガチャを回しまくってアニマを獲得、強化に加え、ヒーローも強化するのが良いでしょう。

ガチャでレジェンダリーを入手できたらバランスを見てバトルで召喚してみましょう!