IMG_2179


トリニティマスターでは、アニマを強化するのに同キャラクターを入手する必要があります。 ガシャを引いた時に表示される(3)や(9)などの数字は強化に必要な素材の数だと思ってください。

ガシャの確立表記にも書いてあるように、数字が高ければ高いほどに出ずらいです。 では、リーダーである英雄の強化はどうやってやればいいの?しばらくアリーナを遊んでみたけどまったく強化できないんだけど!

そう悩んでいる人に、今回はリーダーの強化方法を書いていきたいと思います。

リーダーの強化にはカケラが必要


トリマスの攻略のカギの一つとして、戦力強化が上げられます。そこで、英雄であるリーダーを強化していくわけですが、メインである「アリーナ」で遊んでいるだけではリーダーの強化は一向に行うことができません!

では、どうやってリーダーを強化するのか。というわけで早速リーダーを強化する二つの方法を記載していきたいと思います。

課金ガシャで手に入るカケラを使用する

IMG_0585

コチラはガシャの画面になりますが、右上に「ヒーローのかけら付き」と書いてありますね。 これを利用することによってヒーローのレベルを上げることができます。課金要素たっぷりなところがスクエニっぽいですね…

じゃぁ無課金の人はリーダーを強化することができないのか!いやいやそんなことはありません。 もう一つの方法をとることによってちゃんと英雄を強化することができるので、ご安心ください。

ダンジョンをクリアする

事前情報にもありましたが、ダンジョンをクリアすることによって英雄を強化することできます。

IMG_0589
IMG_0588

BOSSと書いてあるところに英雄のキャラクターが描かれていると思います。このステージをクリアすることによって、リーダーの強化することができるのです。

しかし、このBOSSがめちゃくちゃに強いです。普通に攻め込んできて負けるなんてざら…先にしっかりアニマを強化してから挑むことが大事になります。

そのためにも、リセマラは必須ともいえるでしょう。序盤はダイヤを貯めるというよりは、ある程度ガシャにつぎ込んでしまってもいいかもしれません。

装備やルーンの強化もある

IMG_0586

主にダンジョンでGETすることができる素材は、英雄が身に着けている装備を強化することができます。 ルーンをゲットすることによって、ステータスの底上げをすることも可能。

序盤はレベルを上げるより、装備を上げたほうがいいかもしれません。徐々にチーム自体の強化をすることができたら、ダンジョンにチャレンジしてBOSSを倒していきましょう。

IMG_0587