IMG_2178



トリマス待望のリリース!リセマラで強アニマをGET!


3/8に遂にトリマスがリリースされました!

最初のみ無料で回せるお得なガチャや、リリース記念のログインボーナスで貰えるダイヤを消費してガチャも回すことができます。
最初のガチャでレアリティの高いアニマをゲットして幸先の良いスタートダッシュを決めたいですよね。

今回はリセマラの方法についてご紹介したいと思います。

リセマラ方法


IMG_2179

始めに、利用規約に同意しましょう。
データの引継ぎはまだ無いので、はじめから遊ぶを選択。

モルフェという案内人の女の子がゲームについての説明をしてくれるので、それを聞いてからゲームがスタートされます。

早くチュートリアルを完成させたい方は、スマホ画面の左右を交互にするタップすると早く進めることができます。


  • ヒーローを選択しよう!

    IMG_2182
初めは、ロウランエルファリテマリージアの三人の中から使いたいヒーローを選択します。シルヴァインファタ=モルガーナはダンジョンにて入手可能なので最初の時点ではまだ選択できません。
迷っている方はトリマス公式LINE@にて実施している「ヒーロー診断」を活用してみましょう!

※ヒーローはゲットすれば後で変更可能です。

ヒーローを選択後、操作方法、スキル、アニマの召喚方法、マナついて、勝利条件についてなどのチュートリアルが始まります。
こちらはスキップができませんが、すぐに終わらせることができるので、リセマラを目的とされる方はぱぱっと進めちゃいましょう!

そしてチュートリアルでの対戦に勝利し、使いたい名前を選択。

  • ガチャを回そう!

先に、チュートリアルのゲームに勝利すると、ゴールド1,350~1,485、レアアニマ×3、コモンアニマ×18体の入ったゴールドボックスがもらえます。
本来ボックスの開封には時間がかかるのですが、最初のこのボックスはすぐに開封が可能なので開けましょう。

IMG_2186


ここで、リリース記念で実施されているログインボーナス1日目でもらえるゴールド×5,000個、ダイヤ×200を受け取ったらいよいよガチャを回せます!

ホーム画面のガチャショップをタップするとガチャのページに切り替わります。

IMG_2193


本来ダイヤ3,000個を消費して回すことができる11連ガチャですが、初めはダイヤを消費せず無料で回すことができるのでこの11連ガチャと、8時間に1回無料で回せるガチャ、ログインボーナスで貰ったダイヤ300個を消費して単発ガチャを回してみましょう!

これらのガチャでは最高レアリティのレジェンダリーが排出されているのでレジェンダリーを狙いましょう!

リセマラ方法については以上で終了になります。

レジェンドは狙うべき?


リセマラとしては非常に簡単なトリマスですが、レジェンドキャラは狙うべきなんでしょうか。 答えは積極的に狙っていきましょう。無課金で遊ぶつもりであれば、序盤の戦力はかなり大事です。

スタミナ回復や、ボックスの解放などで、ダイヤを使う機会が多いので、せめてアニマだけでも最高レアをゲットしておいて節約したところ。

それぞれに役割があるので、一概には言えませんがもっていて損をすることはないでしょう。

ガチャでレジェンダリーを狙おう!


最初に11連ガチャ、単発、8時間毎に無料で回せるガチャを一気にまわすことができるのでレジェンダリーを出したいですね。

チュートリアルは10分もかからないくらいで終わるのでリセマラを目的とする方には楽チンかなと思います!

リセマラ当たりランキングについては後ほどまたご紹介していきたいと思います。