005

当然トリマスにもほかのソシャゲと同じようにガシャが実装されています。気になるのは最高レアや使えるキャラだったりさまざま!そこで今回はβ版をプレイしたガシャの映像を公開していきたいと思います。

ガシャの値段は?

トリマスガシャ画面

トリマスのガシャには四種類用意されているようです。他のソシャゲとの違いはそこまで見られませんね。一つ一つ解説していきたいと思います。

ピックアップガシャ

まずはピックアップガシャ。画面を見る限りでは単発で引くことはできないようです。ここでガシャを引くことによってイベントキャラやコラボキャラクターなどの特定のキャラを引きやすくなります。単発がないってのはどうなんだろうか…

単発ガシャ

コチラは一般的な単発ガシャになります。一回の値段はダイヤ300個。個数を見る限りではステージクリアで50個とかが妥当なラインでしょうか。特に安いというわけではなさそうです…ちなみに単発はあんまり好まれません。なぜなら次に紹介する10連にメリットがあるからです。

11連ガシャ

メインはこちらの11連ガシャになるでしょう。値段はダイヤ3,000個です。10連を選択することによって1回無料でついてくるのは今のソシャゲではかなりメジャーになってきました。さらには星3以上確定!とかレアキャラ確定!とかやってくれる運営もありますね。スクエニは…ゲームによるとしか言えませんね。ぜひトリマスの10連ガシャにもメリットをつけてほしいものです。

無料ガシャ

最後は無料ガシャ!そのソシャゲにも言えることですが、レアキャラが非常にでにくいです。そして多分最高レアはでません。画面から察するに、1日1回無料ってところでしょうか。これがレアガシャだったら話は変わってくるんですけどね。そこまで太っ腹かどうかは運営次第です。

気になるトリマスの最高レアは!?


やっぱりガシャで一番気になるのは最高レア、そして当たりキャラではないでしょうか。当たりキャラに関してはゲームを始めてみないとなんとも言えませんが、最高レアの映像はGETすることができました。


トリマス最高レア
トリマス最高レア2


レジェンダリーと書いてあることから、星4が現時点の最高レアだと予想されます。最近では5段階のレアリティ設定ではなく、4段階のレアリティ設定をするソシャゲが増えてきましたね。気になる確率ですが、こちらもまだ明らかになっていません。

1~3%くらいが妥当ではないでしょうか。正直なところスクエニのガシャには不安しかないっていうのが現状ですね。

リセマラもこのレジェンドキャラクターを狙っていくことが基本になると思います。
リセマラ情報についてはリリース後追って解説していきたいと思います。



レジェンド目指して事前登録!


レジェンドキャラクターを狙っていきたい!という人の中で、まだ事前登録が済んでいないという人はぜひ登録しておきましょう。今事前登録を済ませるだけで11連分のダイヤをゲットすることができます。

公式サイトはこちらから