49df50930b9433bd7fa301fa3145bf08


各ヒーローのプレイ動画が遂に公開!


トリマス公式ツイッターにて、各ヒーローのプレイ動画が公開されました!

前回の先行プレイ動画では、ロウランの持つシールドバッシュというスキルを活かした戦いなどが見れましたね。今回は本日公開された、エルファリテ、ファタ=モルガーナ、シルヴァインのプレイ動画をご紹介しながらスキル、アニマの使い方などもご紹介したいと思います!

プレイ動画を紹介!スキルとアニマの使い方は?

  • エルファリテのプレイ動画を紹介!スキルとアニマの使い方は?
前回の先行プレイに引き続き、今回はエルファリテのプレイを見ながら解説やスキルをご紹介します。

今回プレイしているのはシングルプレイという、強化アイテムやストーリーが楽しめるもの。ステージはロウラン同様にダンジョン。ダンジョンは、BOSSステージをのぞき、相手の基地のHPを0にして、破壊することが勝利条件となっており、報酬に強化アイテムやゴールドを手に入れることができます。また、ヒーローを育成する場所であり、アイテムなども豊富に手に入れることができます。どうやら経験値はここで貯めていくようですね。

さて、エルファリテですが、彼女の武器は弓なので遠距離攻撃を得意としています。ロウランとは違い盾で防御しながら攻撃できないので体力、防御力が共に低いです。その為、ある程度の距離を取りながら攻撃がベストですね!
連れて行くアニマはタンク型(高い防御盾を持つ)のアニマがいいと思います。
アニマを先行させ防御しながら攻撃でダメージも最小限に抑えて戦うことができると思います!

  • ファタ=モルガーナのプレイ動画を紹介!スキルやアニマの使い方は?


今回プレイしているのはBOSSステージ。ダンジョンとは勝利条件は若干異なり、BOSSを倒すことが勝利条件となります。

そして、ファタ=モルガーナもエルファリテと同様に遠距離攻撃を得意としているみたいですね。彼女も防御には少々欠けるところがあるのですが、コストが低い倒れたアニマをガイコツナイトとして復活させるスキルを持っているので攻撃→倒されてもゲージが溜まっていれば復活が可能!アニマたちが攻撃している隙に必殺技を使う戦法が吉かもしれません。

  • シルヴァインのプレイ動画を紹介!スキルやアニマの使い方は?


シルヴァインはロウランと同様、近距離攻撃を得意としています。ですが、シルヴァインの場合は、アニマの移動速度をあげ相手から上げられたり、ダメージを受けても敵を倒せば体力が回復することができるので防御がなくても一気に相手のテリトリーに踏み込むことができます。

アニマは近距離攻撃を得意とするアニマと遠距離攻撃が得意なアニマ5:5くらいでいいのではないのでしょうか。全部近距離攻撃で攻めても、動画の後半みたいに一気に攻められたときに全員死んじゃうと思うので...

シルヴァインと近距離攻撃が得意なアニマで先行攻撃しながら後方からも攻撃が可能な状況が一番の攻略戦法なのかなと思います。シルヴァインも体力回復しながら攻撃できるので!

色々な攻略法がある!


今回はトリマス公式ツイッターにて発表された各ヒーローのプレイ動画を見ながら解説、攻略法をご紹介してみたのですが、配信後にプレイしてみたらまた違う攻略法もたくさんでてくると思います!

今回のプレイ動画ではヒーローの特性やスキル、アニマたちを活かした戦法が分かりましたね!ダンジョンでは、HPポーションやマナポーションがドロップすることがあるので、マナ所有の最大値を増やし、マナが溜まる速度を速めましょう!

トリマスでは「ヒーロー診断」という自分の性格に合ったヒーローも見つけてくれるキャンペーンも行っているので、迷っちゃうな~という方は是非試してみてくださいね!